2010年11月21日日曜日

秋田へ!

14日は早く起きて7:00出発しようとしてたら出発10分前くらいに京都にいるはずのTOMOから電話が来て、今東京にいるからちょっと会って見送ってくれると言うのだ!

そこでTOMOに会いに行くと、キャリーケースを持ってまさに「これから旅に出られますstyle!」だったので、乗っちゃいなよ!って感じで、一週間の旅はカトゥーンとTOMOとしばけんの3人旅になったのでありました(笑)
そこから東京から秋田に650キロくらい走り。

やってきました秋田県。訪問させてもらったのは鹿角市の成田さん!鹿角の有名なホルモン鍋を頂きました。ホルモンはすぐに悪くなってしまうのだそうで、新鮮さが命みたいです。そんな新鮮なホルモンが、にんにくたっぷりきいたタレにつけ込まれてました。ホルモン独特の歯ごたえと、味のしみたキャベツと豆腐の食感もあいまって最高においしかったです。最後はそれらをご飯にかけてホルモン丼。やっぱ最後は米やねー!

お腹いっぱいで帰ってからは二次会(笑)

きりたんぽと成田さん夫婦の取ったたけのこの味噌汁をいただきました。なんとこのたけのこは春に自分達で工場へ持ち込んで缶詰めにしてもらって保存しておくみたいです。

そんなことができるとは知りませんでした。

これ以上食べれないお腹いっぱい頂いた夜でした。