2010年11月16日火曜日

遊休農地

13日は朝早くから千葉の遊休農地を拝見させていただきました。本当にいたるところにたくさんありました。

でもどこも一筋縄にいかないみたいです。

すぐにでも移住したいまさーやんですが、畑を貸してくれる人が、「そこにテントで住んでも良い」とまでは言わないというのが現状みたいです。
一カ所本当に山のなかで車が入れるところから20分くらいたったところに、畑があるらしくそこはとても魅力的だと思いました。

最終的には山でフェスとかやりたいですね。

「旅祭り」があるくらいやから、「農祭り」とかも面白いねー。

農地と現地の方の紹介をして下さった、しおんさんありがとうございました。

そしてまさーやん本当にありがとうございました。今も房総半島を暴走してると思います(笑)気をつけてね。

その農地見学のあとはすぐに東京に帰って世田谷学童ネイチャーゲームの打ち合わせに行きました。女性の社長さんで、お子さんもいて、食べ物にも気をつけてらしてしかもキレイな方でネイルとかバッチリで畑とかに行ってしまう!バリバリアクティブな方でした。

お時間作って頂いてありがとうございます。

そういえば、まさーやんもその女性社長の鈴木さんも、会社にすることですごくたくさんのことができるようになるとおっしゃっていました。

ふむふむ。僕も将来はやっぱり起業することになるのかな。まぁそれはまた別の話