2011年5月25日水曜日

これ大好き「ヒッチハイク」

ヒッチハイク。
ついこの前は名古屋から東京まで4人の方に乗せてもらって帰ってくることができました。
日本のドライバー親切な方ばかりです。
いつもありがとうございます。
僕も車で走っている時にヒッチハイカー乗せてあげたい!

-----------------------★
僕の大好きと皆さんの大好きがつながったらめっちゃハッピーだー!

って思いながら書いています(^o^)/よろしくお願いします(*^人^*)
〜〜〜
4好目「ヒッチハイク」

人生初のヒッチハイクは一昨年の夏でした。最高に酔っ払って終電に乗った僕は自分の下りる駅で降りられず、終点の駅まで寝過ごしてしまったのです。仕方がないのでフラフラ歩いて家に向かっていたんですが、ふと「同じ方向に車走ってんなら、ちょっと乗せてもらえないかな」って思ったんです。

まぁ酔った勢いですよね…

そこで走る車に親指立ててみたんですが、いっこうに止まってくれません。

「やっぱそんなもんかな」
C= (-。- )

なんて思い始めた時、ガソリンスタンドに入って行く車が見えました。
僕は「話せばきっと分かってくれる」と思って、近付いていって声をかけました。

まぁ酔った勢いですよね…

そしたら、その方はセルフでガソリンを入れる間、事情を聞いてくれて僕のことを「あまりに哀れで、おもしろい(笑)」と思ったらしく、乗せて下さったのです!

その方は、深夜に酔っ払いのあやしい男を自分のルートを大きく外れて、なんと僕の家の前まで送って下さいました。その方の優しさに感動でした。そして、「そのような親切な人が世の中にはいるんだ!」ということにも幸せを感じました。ありがとうございます。

それ以降、大阪や福島からヒッチハイクで何人もの親切な方に東京まで連れて来て頂きました。

そして僕はまた、春休み最後の6日間「出会い」と「感謝」のヒッチハイクの旅に行って来ます。行き先は…決めてません。
〜〜〜
みんなの大好きなもの教えて欲しいワンU・ェ・U

メルマガ上でみんなに紹介するよー\(*^▽^*)/

読んでくれて最高に最幸にありがとう(^∪^*)