2011年6月26日日曜日

サプライズさん登場!

僕は鉄パイプを曲げる仕事を外でしながらお客さんを待っていたんです。

そしたら一台の車が止まって、中からお兄さんが出てきて

「しばけんさんですか?」

って聞くじゃありませんか。

僕は「なんでお客さんが僕の名前を知ってるんだ?」って思ったんですが、よく見るとびっくり。


お客さんではなく僕のヒッチハイク人生二台目に乗せてもらった方であり、
この前の選挙のイベントでも来て下さったサプライズさんじゃないですか!(笑)

もうその後喜んだの、驚いたのって大変でした。
ブログを見て、
場所に目星をつけて遊びに来てくれたみたいです。

そしてサプライズさんのサプライズはそこでは終わらなかったんです!笑

僕は
「人間っていろんな人がいるなぁ」
っていろんなところを旅しながら思うんですが、
サプライズさんは僕にとって
「いろんな人間がいる」という幅を広げてくれる人。

頭の回転の早さ、おもしろさ、考え方、
友達を大切にすること、お金、時間の使い方…
その全てがぶっ飛んでいて
「こんな人がいるんだ…」って思わされます。

僕の想像をはるかに超えた行動と経験値で
僕を引っぱってくださるサプライズさん登場!


…続く。