2011年7月13日水曜日

葉っぱカフェ@北千住




僕のインターン先HITOTOWA。
その打ち合わせ&イベント会場の下見で見つけた「葉っぱカフェ

北千住駅から徒歩10分ほど歩くとそこにあります。

入ってびっくり。
なんとHITOTOWAの荒さんの知り合いが働いていたみたい。

いやぁ偶然ってすごい。

店内もかなりかわいらしい感じでかわいいホームページの通り。


店員さんもキレイ(笑)!

さて肝心のランチですが…

僕はおばんざいを頼みました。



一つのお皿に5種類のお野菜を使ったおかず。かぼちゃの煮加減も最高。珍しい何かじゃなくて、一つ一つの野菜を一つ一つ違う丁寧な味付けで頂けたのが幸せ。

あと、とっても優しいお味のお吸い物と、古代米のご飯。

帰り際に新作のプリンも特別に?ご馳走して下さいました。


この緑色は何が入ってるんだろう。抹茶かと思ったんだけど、苦味が全くなくて程よい甘さ。結局なんだかわからず聞いてみると「大麦若葉」という青汁などに入っている葉っぱだそうな。おいしいデザートまで堪能させていただきました。

お土産に店員さんのおうちで作った無農薬野菜も買えるみたい!




荒さんの食べてたカレーもおいしそうだったし、8月からはマクロビオティックのメニューになるみたい。

また行こう!