2011年7月20日水曜日

今日のこだわり食材「ズッキーニ」

食べる全ての食材をこだわるのは予算的に難しいけど、少しずつ無農薬無科学肥料のものを買うようにしてます。

さて、今日のこだわり野菜は「ズッキーニ」

夏野菜の中でもかなり好きですズッキーニ。

今日は薄く油をしいて、玉ねぎと人参と一緒に炒める。少し多めに塩をふってフタをして待つ。ときどきフタを開けて焦げないように混ぜる。しなしなになったら蓋をしたまま火をとめて待つ。

ハイ!出来上がり!
自分だけの時はカンタンなものです(笑)でもおいしそうでしょ?

ちょっとしょっぱいくらいに塩ふると野菜の甘みが引き出されてgood!

ちなみにこのお塩は、なおきから頂いた海洋深層水を汲み上げて何もたさずに蒸発させた塩。

まろやか系のおいしいお塩です。

なおきありがとう!