2011年7月1日金曜日

これ大好き「トマト」

トマトが旬でおいしく、安くなるまでもう少しだ!
さぁ今年もトマトが楽しみな夏が来る。

~~~
野菜はなんでも好きだけど、トマトは一番好き\(*^▽^*)/上から読んでも下から読んでも「ト・マ・ト(笑)!」今の時期最高にオイシすーΨ(°д°;)!
もちろん丸かじりするわけですが、一滴もトマトジュースをこぼさないように食べるのがまた通なんだなぁ(*´艸`*)

●トマトの話
実はトマトって抗酸化作用があるリコピンっちゅうのがたくさん入ってて、ガン予防にもなっちゃうんよー(ノ^^)ノ
美味しくってしかも健康♪

韓国では、トマトは果物!スイカとかバナナとかと一緒に、トマトも出てくるらしいよー。

●あぁ妄想中

照る7月の太陽
風鈴の鳴る縁側
もぎたての真っ赤なトマト
冷たい井戸水で洗って

「いただきます!」

●夢の一つ
「トマティーナ」に参加したい
d(´∀`o)☆
スペインの町中でトマトを投げ合うよー!アホだね(笑)最高だねー\(≧∇≦)/

好きな野菜はなーにー?

皆さんの大好きも知りたいなー。好きなものでみんながつながったら幸せやー♪

いつも最高に最幸にありがとう☆

愛してるよ〜(*´▽`*)

~~~