2011年7月20日水曜日

わたあめ作り!

三鷹のお祭りでわたあめ作ってきました。

なんと100円という破格。他は200円で売ってたけど、うちは閉店間際はなんと50円まで値下げ。

「なんだか安くしてお客さん呼ぶのは嫌だなぁ…」と思いつつ店長命令に従う情けないおいら。


でもそのおかげか、味が良かったのか(笑)行列が途切れることなく、3人で回したんだけどおいらだけでも100個くらいは作ったかなぁ。

手も顔も砂糖まみれになりましたが(笑)もうリッパなわたあめマスターです。

わたあめって純粋に砂糖100%食品添加物一切なし!添加物の入ってないお菓子を探すの大変だけど、わたがしなら安心して食べられる。黒糖とか入れてもわたあめってできるのかな。

作ったわたあめの写真も撮っておけば良かった。