2011年7月9日土曜日

これ大好き「メルマガ」

最近ブログに多くアップしている「これ大好き」シリーズは、過去に僕が発行していたメルマガのバックナンバーです。大好評だったのですがw、急に「あなたのメールアドレスは無効です」という状態になってしまってログインできなくなってしまいました。まぐまぐからの広告メールはちゃんと来てるのに!!えーん。

このままだと廃刊になって、バックナンバーもなくなってしまうので、バックナンバーが保存されているうちにブログに少しずつ復活させているのです。

♪♪♪

僕はメルマガが大好きです☆毎日50件くらい来るので、全て読み切れていませんが(笑)メルマガに勇気づけられたり、友達の近況報告を楽しんでいます。最近は、僕のメルマガの読者だった方が新しくメルマガを発行するようになったりでとても嬉しく思っています。

僕の好きな愛知の高校教師は「自立するためにこの二つを大切にするといーよ」と話してくれました(ノ^^)ノ

「表現すること」
「仲間をつくること」

僕も大学卒業後の自立に向けて大切にしていこうと思います。

そしてこのメルマガもその最たるものだと思っています。自分を表現するのは、時に恥ずかしく、文章にするのは難しい時もありますが、嘘、偽りなく、自分の好きなものへの思いを表現していきたいと思っています。そしてこのメルマガを通して、読者の方の「表現」を促すことができるなら、メルマガを通して「仲間」になってもらえたら、それ以上の喜びはありません。

なんかメルマガをお題にしたら、ついつい語っちゃいました(笑)

読者の皆さん
今日もありがとう
いつもありがとう
♪♪♪
愛知の高校の先生とは
愛知県黄柳野高校の紙芝居部の先生。
教育科学研究会というところに所属していた時
この先生のレポートを聞いたときに話していた言葉です。

今年は8月の法政大学で行われる教育科学研究会で
ボランティアについて話をさせていただきます。
詳細が決まり次第。またこのブログ内で報告させていただきます。