2011年8月21日日曜日

フジスカ2011





あっという間のめちゃくちゃ濃い2日間でした。

総勢28人?で富士山の麓をゴミ掃除(スカベンジ)

林の中からテレビやらタイヤからいろいろ出てきたり、ペットボトルにはありえない色になった紅茶や、ラム酒なんかはいい感じの香りになって出てきました(笑)

楽しすぎるイベント。なんとエンターテイメイトなスタッフ、参加者なんでしょうか。

自己紹介から、笑いまくりの2日間でした。

ボーリングや遊園地のような消費的な遊びも楽しいけど、社会のために何かすることで気持ちよく遊べるって終わった後もとても気持ちいい。

何度も紹介させてもらってるNPO法人GOODDAY
他にもいろんなイベントやってるので参加していきたいと思います。

「おいちゃん」という、富士山を愛するかっこいいお兄ちゃんのやってるNPO「富士山クラブ」と一緒にやらせて頂きました。

富士山クラブのホームページにもレポートが載せてもらってます。

http://www.fujisan.or.jp/Blog/cat57/2011_5.html

隆太さんが写真をバシバシ撮ってくださったので
それがアップされ次第また更新したいと思います。