2011年8月10日水曜日

これ大好き「野菜」

「これ大好き」シリーズは過去の僕のメルマガのバックナンバーを送らせていただいています。
野菜大好きですねー


夏はゴーヤも好きです!

~~
大好きエネルギーがうぉーって貯まった時に不定期配信させて頂いてます。

僕は日本中の農家さんのお手伝いをさせて頂きながら農家の現状や、どんな想いで食べ物を育てているのかを伝えていくメッセンジャーになりたいと思っています。

昨日もお手伝いさせてもらって来たのですが無農薬無肥料の野菜超美味い!

今日はそんな野菜たちを使ってカレーを作る予定なんです。楽しみやー!ちなみに僕の好きな野菜は前にもお伝えした「トマト」です。

外食の時もいかに野菜が食べられるかを考えます。なんちゃってベジタリアンです(笑)
~~

日々の食生活で気を付けていることは

野菜をなるべく多く、
小麦粉より米を
肉より魚を
なるべく発酵食品を多く

油は控えて、
糖分も控えてます。
精製塩ではなく、自然塩を取るようにしてます。


清涼飲料水も基本的に飲みません。
真水か、お茶系、100%果汁のもの。

卵、牛乳、乳製品もあまりとりません。

添加物のなるべく少ないものを選んでいます。

でもこんなこと言ってたって
なんだって食べたくなるときは食べます。

マイブームはアレンジそうめん。
主食はそうめんなこの頃です。


何より、我慢せずに食べたいものをおいしくいただくのが
自分の体のためだと思っています。