2011年8月18日木曜日

楽しい時にシャッターを切らない

昨日今日、埼玉県飯能でキャンプしてきました。

ブログにアップしようと思って、写真を見返したんだけど、楽しかった瞬間の写真ってあんまり残ってない。

炭火で国産牛の焼き肉。焼き肉のタレとか使わずに、岩塩と粗挽きのコショウで。

枝付きの枝豆を買ってきてこれも炭火で焼いて食べた。

川でましゃとシンクロの真似した。みんなで競争した。

川の下流までちょっと探検した。

あーちゃんの水着姿に興奮した。

荒さんに卓球で接戦の末に負けた。

玉のような汗から、滝のような汗へ。

汗だくになりながらバドミントンした。カラッカラの身体にビールを流し込んだ。

打ち上げ花火を真下で見た。

着火する音、
上昇する音、
小さな破裂、
花が開く瞬間の轟音、
胸を打つ音の衝撃、
山々に響く余韻。

華やかな光の演出の裏で感じる音の感動もあった。

いくちゃんが仕事終わりに駆けつけてくれた。

みんなが寝静まった川に裸で飛び込んだ。

楽しすぎる瞬間は写真に残ってなかった。だけど後悔はしてない。楽しすぎた瞬間の感情には代えられない。