2011年8月5日金曜日

これ大好き「本」

最近は全然本を読めてないですね。
ドイツ語の勉強をするために図書館のカードを作ろうとしている今日この頃です。
今の僕のテーマは「持続可能な地球」です。
みんなで「おいしい人生」を生きていけるような社会を作りたいですね。
今はいつかエッセイの本でも出したいと思う。今日この頃です。

~~~



僕は将来本を出したいと思っています。僕がもし死んでしまっても、社会や家族、人類を幸せにする本を書きたい。どんな分野でもそれは可能だと思いますが、僕が今一番注目しているのは「地産地消」です。

でも本を出せる程の面白い文章をどうしたら書けるようになるのか!それはやっぱり自分で面白い文章を読んで書いてみるのが、一番ですよね。

わかってはいるんですが、なかなか読む時間をとれないー。でも時間は作るもんやーと思いながら、トイレや電車を使って少しずつ読むようにしています。

そしてどんどん日記、メルマガ、ブログ、ミクシィ、ツイッターに発信しています。

さてさて、そんな僕にページを下さった本の編集が終りましたー。

「ドリ100プロジェクト」
若者の夢を100個集めて本にして下さるという、企画に参加させて頂いたのです。
「夢ログ」




読んでみても良いよ!
という嬉しい方いらっしゃいましたら
連絡頂ければ送らせて頂きます。

わーい。

いつも読んで下さってありがとうございます。

皆さんの大好きなモノも紹介させて頂けませんか?

お待ちしています。