2011年8月12日金曜日

これ大好き「旅」




僕は放浪癖があるので
ひとつの場所でじっとしていられません。

この放浪癖はいつか治るのか
それとも治らないのだろうか。

やっぱり旅で社会貢献できたらいいなぁ
旅に出れば出るほどお金がまわる仕組み。

作ろう。どうにかしよう。

~~~
僕は旅が大好きだ。
日本中、世界中、宇宙中を飛び回りたい。

出会った人、時間、場所、体験をみんなで共有したいんだ。

好き過ぎて仕事にしたいと思った。
大好きな旅を通して社会貢献をしたい。

社会貢献なんて堅苦しいけど。
関わってくれているみんなのおかげで僕は今最高に幸せなんです。

そして僕は大好きなみんなとずっとこの地球で一緒に楽しく幸せに過ごし
ていきたいんです。

そして、まだ見ぬ僕の子どもやみんなの子ども、そのまた子ども、そのま
たまた子ども達の幸せのためになるような旅にします。

テーマは「食」

文章にする。
全国のサステナブルな農家、活動家に会いに行く。

もしいつか、お金がなくなっても、石油がなくなっても、
食べ物だけは自分達でどうにかしたい。
まずは自給率を少しでもあげること。
目標は100%

各地講演、食育などのワークショップやる。
TV、ラジオ、新聞などメディアに出る。
雑誌、本を書く。

まだまだどド素人で
口ばかりだと思うかもしれないけれど、
これから発信していく
文章や写真、行動に期待していただけたら僕はその期待以上に大きくなり
ます。

旅に出たくても出られない人のために、

「食」の無限の可能性を発信するために、

大きなメディアが伝えないことを伝えるために、

僕たちの身体と社会と未来のために働いている農家の現状を知るために、

全国の人と人、情報と情報、夢と夢をつなげるために、

僕はどこにでも行きます。

いつもありがとうございます。

~~~
今はサステナブルな起業家
荒さんの会社でインターン中!!

都市の人を農家を連れて行くツアーなどの企画などをしてます。