2011年9月4日日曜日

愛媛の方が一泊二日で東京に!(1)

僕が愛媛にいたときに、突然メッセをくれた方が飛行機で会いに来て下さいました。

空中散歩が趣味というめちゃめちゃ面白い方で台風をくぐり抜けて(笑)夜着午後発の一泊二日の弾丸旅行で東京にいらっしゃいました。

ホテルのロビーで待ち合わせ。そんなところで待ち合わせしたことなかったから、なんかそれだけでワクワク(笑)

控え目な印象でしたが、話していると旅人好きで、自身も世界中旅してらして、初対面なのに面白い話で会話止まらずでした。

そして驚きのお土産ズラリ。

歴史ある一六本舗の比較的新しい
「坂の上の雲」
という伊予柑の餡が入った雲の形のかわいいお菓子。

その上に乗っかってるのは、山田屋のまんじゅう。小さいけれど、中はずっしりのこしあん。
甘いもの大好き!

前にも紹介させて頂いた。鯛飯!ブログで「おいしかった」と書いたのを見てこれも買ってきて下さいました。

更にじゃこ天。
これも愛媛宇和島名物!

こんなにたくさん!持ってきて下さってありがとうございます。

鯛飯とじゃこ天の感想はまた次回。