2011年9月2日金曜日

これ大好き「水の光」





写真は山口県の海の光

~~~~~~~~~
皆さん「これはキレイだなぁ」って思うものがたくさんあると想うんですけど、

最近僕はその中でも
水に光が当たる様子が際立って好きだなぁと気づいてきました。

僕は5日間ほど尾瀬にいたのですが、美しいと思える瞬間がたくさんありました。

枯れ草につく朝露。
流れる清水に反射する太陽。
池が鏡のように反射して写す紅葉の山。
きちんと整備されていない水道から飛び散る水しぶき。

好きだなぁ。やっぱり。
ホースで霧みたいになるように指でおさえて虹を作ったりするのも好き。

ライトの上に色付きのペットボトルに水を入れて置くのも好き。

浮かぶろうそくなんか欲しいなぁって今思った。
みんなはいかがですか?

~~~~~~~~~