2011年9月17日土曜日

ヒッチハイク福島~東京【過去日記】

大学の時の運営委員会の合宿を福島でやった時
帰りはヒッチハイクで帰りました。
と言っても乗せてもらったのは知り合いばかり?

~~~~
会津田島の駅でみんなとお別れしました
僕はヒッチハイクで東京に帰ります

■会津田島駅から白河■
最初は運営委員のゆっちを迎えに来たゆっちパパに乗せてもらいました
ゆっちパパはとっても忙しいのにゆっちのために車で迎えに来たそーな
せっかくの親子の時間に便乗させて頂いてすいません
学校や、学生時代とか、仕事…
いろいろな話を聞かせていただきました。
1時間くらいでしょうか
国道4号沿いの東北自動車道入り口で降ろしてもらいました
高速入り口は長距離移動のための
ベストポジション!!!
念のために野宿できるように
かなりの防寒具と寝袋を持ってきたけど
もしかして今日中に家に帰れるかも?
ありがとうございました

■ヒッチハイクの前に■
福島やっぱさみーな
雪がまだところどころあるし
手がめっちゃかじかんでくるよー

ヒッチハイクの前にしておくこと(ご希望に応えて)
★ボードを作る
「学生
ヒッチハイク
東京方面
少しでも
お願いします」
ダンボールなどに目立つように大きく
書いておくと目にとまりやすいよーん

★トイレを済ませる
乗せてもらった車を僕のトイレで止めるわけにはいかないから
近くに竹林があったのでそこで済ませました

★場所を決める
遠くから目に付くところであり
スピードがあまり出ていなくて
その先100メートル以内で
車やトラックが止まれるスペースがある場所を見つける

■白河から矢板■
んでボードを掲げて待つこと30分
白い車がすぅっと僕の前で止まって
運転していたお兄さんが手招きしてくれました
「あぁりがとうごぉぉぉざいまあすぅぅ」
御礼と簡単に自己紹介をして前にお兄さん2人乗っていたので
僕は後部座席に乗せてもらいました。
「変な奴がいると思って、Uターンして来ちゃったよw」
なんて言いながら車を走らせて下さいました

よく話すと下ネタが大好きな「エロ優しい」お兄さん達で、
「女の子のほうがよかった」とか「職場の22歳の女の子がどーだ」とか「女子高生がどーだ」
とかいろいろ話してて乗せてもらっている間ずっと笑いっぱなしでした
矢板付近のカインズホームでおろしていただきました
ありがとうございました

■矢板から宇都宮■
カインズホームの前で30分位ダンボールかかげていたんですが
なかなかつかまらないので場所を変えようと歩き始めました
すると駐車場から出ようとしている車から
ニコニコしたお兄さんが
「乗ってっていいですよ」
って声をかけてくれました
「あぁりがとうごぉぉぉざいまあすぅぅ」
乗せていただいてから話していて気付いたのですが
お兄さん方、二人は18歳!!
駐車場で「乗せるか乗せまいか」を話し合ってくれていたみたいです
ホントにありがたいです
車内で良い感じの音楽がかかっていたんで
「この曲誰のですか?」って何気なく聞いたら
「これ俺が歌ってるんすよ」って

えええぇ!?まぢっすか?
どうやら自分達で作詞してプロの曲に乗せて
レコーディングしてるみたいなんです

普通に歌が上手すぎて、声もかっこよすぎです。
「two style C.C」(スペル不明)
っていうグループで
白河とか水戸で活動しているみたいです
見つけたら要チェックやw
宇都宮の駅前で降ろしてもらいました
ありがとうございます

■宇都宮■
宇都宮にはけっこう友達が住んでいて
いろんな人にたくさん電話して
「誰か泊めてくれー」ってお願いしました
そしたら引っ越してしまった幼馴染の家族が快諾してくれました

実はその日幼馴染は
神奈川へ行かなきゃいけなかったんだけど
寝坊&雪で行けずに宇都宮にいたそうです

その夜は家族みーんな集まってくれて歓迎してくれました
宇都宮の餃子うます
風呂も入れていただいて
その夜いろいろ話してぐっすり眠れました
外は雪だったので野宿だとホントやばかったな
ありがとうございました

■宇都宮から東京■
一夜明けて
幼馴染は昨日行くはずだった神奈川に今日行くので
途中の東京まで乗せていただきました
超最高のめぐり合わせだ

だってもし昨日寝坊してなくて
雪が降っていなかったら
会えなかったし
しかも行き先が神奈川だったから
東京まで送ってもらえた

東京までの道のりも話して歌って
あっという間の3時間だったにゃー
マジでありがとう

■東京にて■(おまけ)
平成の志士達が集まって新しい生活スタイルについて
考えて話し合ったね
途中で抜けてごめんね
また傘を返しに行きます
だいちゃん誘ってくれてめっちゃありがとう^^

その後某衆議院議員のパーティーに誘っていただいて行きました
赤坂コンチネンタルホテル!!
皆さんもちろんスーツなのに
僕だけ普段着(ゆるめ)ですいませんw
料理美味い、ケーキ美味い!!
じゃなくて
阿部ちゃんとか、森ちゃんとか来てて
やっぱり話すのが上手いなって思った
じゃなくてw

そのパーティーおもしろい人がたくさんいて
温泉作りの相談にのってくれる人を見つけました
温泉中心の新しい農村作りとかできたら幸せだなぁ

めっちゃ暖かい雰囲気のある
お店をやっている方もいました
今度遊びに行かせて頂きます^^

~~~
なんか文章の幼さが
大学時代と今で全く変わってなくてびっくりした。

ちょっと最近バタバタしてるのでmixiに載せていた過去日記でお願いします。