2011年12月11日日曜日

都民投票 新宿12月11日報告!「怒られる時もあるの巻」


★12月11日 新宿報告★
こんばんは!
今日も新宿班は新宿西口小田急ハルク前で
12時~19時まで休憩をはさんで署名活動をしました。

12月11日新宿報告
参加者
昼部
柳浦(L代表人)、鳥羽(代表人)、斎藤(スーパー受任者)、しばけん、サポーター1人

夜部
塚原(代表人)、鳥羽(代表人)、野本(代表人)、斎藤(スーパー受任者)、坪井(スーパー受任者)、しばけん、サポーター5人

署名 159人
受任者19人
国民投票4人
カンパ 14,300円!

ありがとうございます。

僕は昼も夜も大遅刻でしたが
みなさん暖かく受け入れて下さいました。
嬉しかったです。

街頭でも原発都民投票への思いを
ぶちまけました。

「一緒に考えたい原発のこと」

おじさんに怒られました。
「うるさい!はったおすぞ。」

泣きそうになりました。

でも、
「頑張って。」って
「署名しました。」って
みんな応援してくれます。
チラシも受け取ってくれます。

都民投票のアクションを
必要としてくれている人たちの多さに驚きました。

もしサポーター(一緒に署名を集めてくれる人)がもう少しいれば
きっとそれ以上に多くの想いを形にできる気がしました。

「原子力発電所のこれから」

賛成派も反対派も
若い人もお年寄りも

大事なことは意見を出し合って
「投票」という形で決めたい。

そういう思いで、僕たちは活動しています。

「原発都民投票」ブログ
http://tomintohyo.blog.fc2.com/