2011年12月16日金曜日

12月17日@渋谷 原宿「脱原発デモ」

明日デモに行けることになりました。
向こうで会える人は会いましょう!




デモで会おう
デモ友!

デモでコンパ
デモコン!

デモでプロのデモラーになるための準備
デモ活!

デモをきっかけに結婚
デモ婚!

デモ大好き
いつデモどこデモ!

詳細
http://twitnonukes.blogspot.com/2011/11/1217.html

12.17脱原発デモ@渋谷・原宿

日時:2011年12月17日(土) 13:30集合
集合場所:代々木公園ケヤキ並木南側 いつもと違いますので注意!
(渋谷から公園通りを上りきってNHKとマッスルシアターの間の広いエリア)
住所:東京都渋谷区神南2丁目1


呼びかけ文:
12月17日、すべての原子力発電のできる限り早期の停止と、原発のない社会を求めるデモを行います。

このデモは、特定の政党や団体によるものではなく、ツイッターでの個人の呼びかけをきっかけに開催されており、通称「ツイッター・デモ」と呼ばれています。
今回が今年最後の、7回目のデモとなります。

このまま原発の停止が続けば、年内には稼働中の原発は6基になります。
しかし、来年1月中旬から2月初頭にかけて、IAEAの安全評価によるお墨付きを得て、停止中の原発の再稼働が進んでしまうかもしれません。
今からすべての原発が停止するとされる来年5月まで、ひとりひとりがしっかり声を上げて行くことが肝要です。

また、その一方で、放射能汚染地域に暮らし続ける住民、特に子どもたちは、日々被曝の危険に晒され、甚大な健康被害の危険に脅かされています。
有効な対応を取ろうとしていない政府に対しても、しっかりと私たちの声を届けていかなければなりません。

日々の暮らしの中で、「放射能が怖い」「子どもたちの健康が心配だ」「食品の安全が不安だ」「原発はできればなくなって欲しい」と思っている方は、ぜひご参加下さい。飛び入りも歓迎です。
来年の反原発/脱原発運動の盛り上がりに繋げていけるよう、17日の渋谷・原宿で、反原発/脱原発の声を思いきり上げましょう!

どうぞよろしくお願いします。

主催:TwitNoNukes 脱原発デモを実行するTwitter有志


注意事項:
☆反原発・脱原発というテーマと関係のない特定の政治団体や政治的テーマに関する旗やのぼり、プラカード等はなるべくご遠慮ください。
☆大雨や荒天の場合、また放射性物質や福島原発の状況などによっては、中止することがあります。ご了承ください。
☆参加される方は、太鼓等の楽器、プラカードや垂れ幕などを各自ご持参ください。手ぶらでの参加も可。
☆はじめてデモに参加する人は、「はじめてのデモ」の項もごらんください。