2013年8月5日月曜日

お父さんお母さんが遊びに来てくれた

お父さんお母さんが遊びに来てくれた。
先週の水曜日のことだ。
親戚のおじさんとおばさんと一緒に。

ドイツツアーの途中で、数時間しか会えなかったけど、嬉しかったなぁ。
家族と会う喜びってどこからきてるんだろう。

いつも一緒にいるのが当たり前だったけど、離れて暮らすようになって愛おしくなって、
でも東京と名古屋だから会おうと思えばいつでも会えると思ってたけど、
今はドイツと日本で、会いたいと思っても簡単に会えない。

おじいちゃんとおばあちゃんも、ドイツには来てないけど僕のことを思ってくれてる。
僕にはいつも「ここではないどこか」に飛び出したい衝動があって、いつも心配ばかりかけてるけど、こんな僕を愛してくれている家族と親族がいることに改めて喜びを感じ、感謝したいと思います。

日本のお菓子やら、カップ麺をたくさん持って来てもらいました。
ハイデルベルクのみんな、一緒に食べましょう。

meine eltern sind aus japan gekommen.
wir haben immer zusammen wohnen.
aber wir wohnen jetzt nicht andere stadt.

meine familie haben viele japanisch essen gebracht.
ruf mich an bitte.
ich möchte zusammen essen.