2014年4月1日火曜日

人生100倍化計画

4月1日なので、気の利いた嘘なんかをぶちかましたいのですが、
そんな嘘なんてつけるような性格でもないので
「嘘をつかない」
「無理しない」
っていう人生の掟に従いたいと思います。
まぁ普通に書きます。


4月1日で世間は年度初めなので、僕の人生の目標を3つここに記したいと思います。

僕は世界を自転車で周ります。
「セイジ」を政治家から市民に取り戻す、直接民主主義を根付かせます。
写真と言葉など自分を表現することで生きていきます。

紆余曲折しまくりの僕の人生ですが、
今の僕の目標はこの三つです。


人生100倍化計画というのは
すげー抽象的なんですけど、
僕は今の100倍くらい本気にならないと、
結局、この目標はうやむやになって叶えられることなく、
死んでいくことになるでしょう。
それは嫌なのでちょっと気合を入れなおしていきたいと思います。

今年1年は日本にとどまって、世界に飛び立つ準備をしたいと思います。

そのために日本を自転車で周る。
各地でヨーロッパで感じたこと(ドイツ、直接民主主義、脱原発)を話す。
その過程を人を巻き込めるようにブログにしたためる。

そんな一年にしたいと思います。
もし話を聞きたいという人いらっしゃったら
どんな場所でも会いに行きますので連絡ください。
日程の許す限り伺いたいと思いますので、よろしくお願いいたします。