2014年5月6日火曜日

86世代が集まって、何をするでもなく。

Ich habe mit Freunden getroffen.

Die Leute sind alle 27 Jahre alt.



昨日は86年世代が集まって、何をするでもなく、
軽く自己紹介をして飲んだ。

個性的なやつばっかりで居心地のいい空間だった。

僕らは「五黄の寅(ごうのとら)」世代。
36年に1度、もっとも気の強い性格の人が生まれる年なのだそうだ。

五黄とは九星のひとつ。『性質は豪気大胆。情深く、思い立ったことは是が非でも押し通さねば気のすまないところがあって人から憎まれる。また器用で何事にも優れた才を発揮するけれども、中には反対に臆病で何事もできない人もあります。行をつつしみ、人と争いをしなければ実にたぐいまれな幸運の星』。


こんなのを信じる信じないは別にどうでもいいんだけどさ。


「やりたいこと、やっちまおうぜ俺たち!」


ってことで早速俺、着物を着るわ。