2014年5月9日金曜日

ヒッチハイク 名古屋から埼玉!

もう1週間ほど前になりますが、名古屋からヒッチハイクで帰ってきました。
その節は乗せてくださった方々お世話になりました。

今回乗せてくださったのは日本生命の野球選手 伊藤さんです。
乗せてくださる方はいろんな人がいるんですが、野球選手は初めて!

僕より若いのに、でかいいい車に乗ってて、スポーツが仕事で日本中に遠征して、
キャンプでグアムだそうです!

羨ましいなぁと思いながら、がっちりした身体と、
堂々とした喋り方が、日々の鍛錬と、幾つもの壁を乗り越えてきた経験を感じました。

契約更新の不安や同期などとの競争などの悩みも聞かせてもらいました。
別れ際にジュースもご馳走してくれました。

一流の男を通じて、僕も一流の男への道を探りたいと思います。

埼玉まで乗せてくださったのは、障害を持ったお子さんを持つF1追っかけのご夫婦。
何も知らない僕にカーレーシングのいろはを教えてくださいました。
ジャーナリストじゃなくて、レーシングチームの邪魔しに行く「ジャーマリスト」だそうです笑

ありがとうございました。