2014年8月11日月曜日

スコットランド取材に強力な助っ人登場?

先日のデモクラTVの収録に見学に来ていたICUの学生の下村優太郎君。

勢いで「スコットランド一緒にいこう!」と誘ったら、
「興味あります」って言ってくれて、

昨日改めて渋谷で会って話をしたんだけど、
「就活がなければ行きます。」って言ってくれました。

強力な助っ人です。
去年はアメリカに留学していたようで、英語力も言うことないし。

話を聞いていて、僕よりずっとスマートな感じがするし。
「物事をわかりやすく伝える」ということに興味があって、
将来は記者や、ジャーナリストになりたいのだそうです。

うれしかったのは、旅が好きで、ビールが好きなこと!
スコティッシュパブでも取材しようね。 ^^


クラウドファンディング挑戦中です。
https://readyfor.jp/projects/Scotland-Referendum
「金銭的な支援はちょっと…」という方は
イイネや、シェアしてくれるだけでもうれしいです。
あと残り19日です。