2014年12月27日土曜日

日本に「花束を送る日」を作ります。



昨日、友達と話していて、

「花をあげるって素敵だよねー」
って話でひとしきり盛り上がった。

ブルガリアにいた時、朝からたくさんの男性が花屋さんに列をなして並んでいて、
スーツのきっちりしたお兄さんから、ごっついおじさんまでみんなが花束を持って道を歩いている光景を見た。

「今日は何の日?」
とブルガリア人に聞いてみると、
3月8日は「国際女性デー」にちなんで習慣として男性が女性に花束をあげるのだそうだ。
参考


まだ全然相談してないので、花屋さんとかいろいろ相談して、
こんな感じの日本でもできないかなーと思ってます。
3月8日で合わせるか、日本の花の日、8月7日もいいな。
日本でも花束を贈るのが当たり前の世の中になったら素敵だなー。
あ、前に僕が書いた記事も見つけました。
懐かしい。

僕が花をプレゼントする3つの理由