2015年1月1日木曜日

あけましておめでとうございます。2015年の抱負。



2015年の目標

よっしゃーーーーーー!


毎日ブログの更新

文章を毎日読んで、書く。文章力向上に励みたいと思います。そして、たくさんの本や映画、資料を頂いています。本当にありがとうございます。しっかり勉強させていただいて、レビューを書いて還元させていただきたいと思います。

心身の健康を第一に

今年もよく食べ、よく動き、よく寝ます。
美味しいものを食べることに労力は惜しみません。
毎日の体操、運動を欠かしません。
睡眠時間は削りません。

有名になる

「有名になる」ために何かをする必要はないのですが、「有名になる」ということを恐れずになんでもチャレンジしていきたいと思います。

英語の習得

今年は英語習得の年にします。前半は今まで通り、ネットと新聞を使って日本で学びますが、後半からはイギリスかアメリカ辺りに渡って本格的に勉強しようと思っています。1〜2年で帰ってくる予定です。



★上半期のテーマ

「社会」の観客から参加者へ、参加者から創造者へ。

「社会」という僕を取り巻く、漠然としたものをただ、眺めている観客だったかも知れないが、だんだんと何となく参加者になったような気がしています。でも今年はただ参加するのではなく、社会の流れを作る。「社会」に具体的にアクションをかましていきます。

「花束の日」的な何か

日本でも花束を気軽にあげられるような文化を作りたいなーと思っています。先日、いつもお世話になっている埼玉の花屋さんに相談させてもらったのですが「是非、やろう」という力強い返事を頂きましたので、是非やりたいと思います。写真はその噂の花屋「Ramb's ear」さんから頂いたお歳暮。素敵すぎ。とりあえずラムズさんのブログ覗いてみて。すごいきれいで見てるだけで幸せ→
http://rambsear.exblog.jp

本を書きます

経験も実力もまだまだですが、本を書こうと思います。

集団的自衛権・国民投票

集団的自衛権とは他国と一緒に戦争をする権利ということです。これは日本国民にとって重大なテーマであり、一時の政府の見解で決定してはならない性質のものです。すなわち「集団的自衛権の行使」の是非を問う国民投票を行うべきだと考えています。
http://jieikentohyo.blogspot.jp/2015/01/blog-post.html

埼玉「原発」県民投票
地元の埼玉県で「原発」の是非を問う県民投票を求める動きがあります。埼玉県民として、できることをやっていきたいと思います。

瞑想に挑戦

ずっとずっとやりたいと思っていた瞑想、僕はヴィパッサナー?というのを試してみようと思っています。心の声に耳を傾けること。


★下半期のテーマ

英語!えいご!エイゴ!English!

とりあえず、英語圏で英語を学んできます。周りの環境に関係なく、ひたすら英語を学んできます。英語で新聞を読んで、英語のニュースを見て、英語で記事が書けるようになるのが目標です。