2015年2月2日月曜日

Der Film "Lora rennt" 映画「ラン・ローラ・ラン」



Weisst du den Film?

Ja vielleicht du weisst. Ich habe den Film erstmal gesehen.

eigentlich fühle ich den Film nicht so interessant.

Aber ich erinnere mich an Deutschland.

Oh ich vermisse Deutschland.



ドイツ映画です。

20分以内に恋人のために10万ポンド(660万円くらい)を集めるため首都ベルリンの街中を赤い髪をなびかせて走りまくる映画です。

久しぶりにドイツ語をたくさん聞けて、楽しかったです。
「この言葉をこうやって訳すのねー」なんてちょっとドイツ語わかる風に見たかったんですが、
字幕を追うだけで精一杯でした。ふぅ。

ストーリーとしては個人的には微妙でした。
お金の集め方もありきたりですし、人がすぐ死んでしまうし。
でも演出やカメラワーク、音楽などが非常に工夫されていて、
「こんなのありなんだ!」という驚きがありました。

ドイツに縁のある人には楽しんでいただけると思います。