2015年3月9日月曜日

男性下着について調べています。





いつもお世話になっている媒体で特集記事を任せていただくことになりました。今回は「男性下着」について。下着のデザインをしている友達や、ふんどしを広めようと頑張っている友達から着想を得て出した企画が通りました。

下着と一口に言ってもいろいろな種類がありますよね。

トランクス、ボクサーパンツ、ブリーフ、ふんどし、ティーバックなど。
日本人男性はどれくらいの割合で何を身につけているのでしょうか。

僕は小学生までブリーフ、中学生からはトランクス。大学の時くらいから7年くらいノーパンです。ノーパン最高。ただ浴衣や、着物を着る時はふんどしを履きます。つい最近までいつか使うかもしれないと思って、お気に入りのトランクスだけを数枚、持っていたのですが、履きたいという機会が全くないので、思い切って捨ててしまいました。



男性も勝負下着ってもってるもんですか?

僕はいつも、その日の引き出しの中で一番きれいなトランクスを履いていくというくらいでした。

というわけで男性の下着事情、情報を広く勉強中です。
「これは!」と思うことがあったら、教えてくださると嬉しいです。



ちなみに、次は「玄米麺」とか「米粉パスタ」などお米のあまり知られていない調理法や食べられるお店などを取り上げる企画を出す予定。