2015年3月2日月曜日

生まれ変わっても、また使いたい。「kleankanteen」




http://www.kleankanteen.com

宮崎で会った慶君が使っているのを見て、一目惚れした。このメーカー。
まなみちゃんのお店で売っているのを見て、即決で買いました。約1リットル入る大容量。大きな口で、氷なども入れやすい。保温や保冷はきかないけど、その分内側にも外側にも加工をしてない、シンプルな作りで洗いやすくて、軽い。丈夫でなにより使いやすい。値段は4000円ほどするんだけど、一生モノの買い物で大満足です。いつも持ち歩いている大好きな相棒です。生まれ変わってもまた使いたい。

洗いやすいようにわざと角をなくしてあり、衛生を保つために労力と、環境負荷を最小限にするようになっています。

しかも保証は一生涯。これはこの会社が使い捨ての容器を減らしたいという思いからです。もし捨てたいという時にも、多くはリサイクルできる素材を使っているので、そこでも環境の負荷を減らせます。

P.S.熱伝導が良いので冬はお湯を入れてタオルで巻けば湯たんぽにもなります。