2015年4月17日金曜日

沖縄でレンタカーするのでヒッチハイクを見つけたら乗せます。


昨日まで2日間、ドイツ人の友達が日本に遊びに来てくれて、
東松山をちょっとだけ案内して、名物のやきとりを食べに行った。

久しぶりのドイツ語はしどろもどろで、
でもドイツ語やっぱり大好きだなって思った。

夕方は、月曜日から行く沖縄取材のスポンサーの方と打ち合わせ。
辺野古と高江の現状と、できたら「琉球独立」についてどう思っているのかも現地の人から聞いてきてほしいとのこと。というわけで、来週20日の月曜日から金曜日まで沖縄に行ってきます。

レンタカーしたので、ヒッチハイクをしている人がいたら乗せてあげようと思います。