2015年5月10日日曜日

「奔走20代〜ぼくたちに月曜日はくるのか〜」今日は初の女性ゲスト?





「奔走20代〜ぼくたちに月曜日はくるのか!?〜」

今夜も22時からお付き合いください。

今日は栃木県茂木町というところで、田植えをしてきました。
やっぱり自然に触れて、「食」に直接関われるのは最高に幸せ。


このお米は除草剤などの農薬を使わずに、育てるのでこの後の草刈りが重要なんです。今年は都合をつけて、一度は参加するつもりです。


さて今日のゲストはドイツからのお客さん
Juliane (ユリアーネ)さんです。
http://www.dijtokyo.org/about_us/juliane_schulz&lang=ja


ユリアーネさんは僕の関わっている市民グループ
みんなで決めよう「原発」国民投票
の取材のために今回、来日しています。
同志社大学にも留学経験があり、日本語も普通に喋れる彼女と、日本とドイツの生活で気づくこと、今回の研究内容、ドイツ事情について話していきたいと思います。


後半はいつも通り、
浅読みニュース、
今週の初体験、
ヘルメの一言哲学、
どうした!◯◯など

今週も2時間たっぷりと喋り尽くしたいと思います。
通常月額500円かかる有料インターネット放送局ですが、
この番組は誰でも無料で見ていただくことができます。

番組は22時からこちらでご覧いただけます。
デモクラTV http://dmcr.tv


番組メールアドレス
honsou@dmcr.tv


ご意見や、ヤジなどでもいいので送っていただけたら、100%紹介しますので、お待ちしています。ちなみに第一回放送はこちら。