2015年5月19日火曜日

「奔走20代〜ぼくたちに月曜日はくるのか〜」ゲストはノリさん!



ノリさん!
…なんて親しく呼ばせていただいておりますが、あきる野市の現職市議会議員でして、先日の放送を見てくださって「出てもいいよ」とわざわざメッセージをくださったので、早速お願いして出演していただけることになりました。

「話そう 中村のりひと」
http://nakamuranorihito.net

たくさん話す政治家はよく知っていますが、こんなにも話を聞いてくれる政治家は僕は知りません。

ノリさんは親しみを込めて「兄貴」とも呼ばせていただいるのですが、初めてお会いしたのは、確か2011年3月だったでしょうか。東日本大震災の後、ボランティアに行くのに僕らを全面的にバックアップしてくださったのが、ノリさんがボランティアセンター長を務める「アースデー東京タワー」でした。

ドイツから帰国した直後にも連絡をくださって、会いに来てくださいました。

いつもお忙しいのでなかなかお会いできませんが、このような機会でじっくりお話を伺えるのをとても楽しみにしています。

というわけで、今週は現役市議会議員をお招きして、選挙や議会のリアルな話を聞かせていただきたいと思います。質問、ご意見等もお待ちしております。


「奔走20代〜ぼくたちに月曜日はくるのか!?〜」

5月24日も22時からお付き合いください。

ノリさんとのゲストトーク、
浅読みニュース、
今週の初体験、
ヘルメの一言哲学、
しばけんのすべる話、
どうした!◯◯など



というわけで今週も2時間たっぷりと喋り尽くしたいと思います。
通常月額500円かかる有料インターネット放送局ですが、
この番組は誰でも無料で見ていただくことができます。

番組は22時からこちらでご覧いただけます。
デモクラTV http://dmcr.tv


番組メールアドレス
honsou@dmcr.tv


ご意見や、ヤジなどでもいいので送っていただけたら、100%紹介しますので、お待ちしています。ちなみに第一回放送はこちら。