2015年5月22日金曜日

カットモデルという仕事


昨日はいつもお世話になっている、地元東松山市の誇る理容師、加藤さんに髪を切っていただきました。加藤さんは埼玉1位、全国8位の実績を持つ実力。その技術を持ちながらもなお、ストイックに営業後もこうして練習を重ねていて、しかも超謙虚。

僕は髪型に全くこだわりがないので、加藤さんの好きなように切ってもらいます。手術台に乗せられた患者のように、椅子に座って仕上がりを待ちます。僕は基本ナチュラル志向なので、髪を染めたり、パーマをかけたりすることには抵抗があるのですが、でもそれが加藤さんのためになるなら幸せです。

アホな話はもちろん、真面目な話まで笑いのタネにしてしまうセンスもさすが。笑いっぱなしで2時間が過ぎてしまいます。


去年は加藤さんの紹介で日本1位に何度も輝かれた超一流の理容師さんのカットモデルもさせていただきました。もはや独創的すぎて意味わからないレベル笑







こんな副業もしています。
__________________
加藤さんに切ってもらえる店【Hair salon アルティジャーノ】
http://artigiano.town-j.com/