2015年6月1日月曜日

【しばけん通信】2015年6月「アイルランドに行きたい。」



昨日の「奔走20代」も見てくださった方々、どうもありがとうございます。久しぶりのゲストなしの二人で、現代のモヤモヤに切り込みました。無茶振りチャレンジ「すべらない話」はいかがでしたでしょうか笑



5月もいろいろありましたが、特筆すべきは泊まり込みの仕事。僕は大学生の時から、9年近く、いろいろな学校の宿泊学習の補助をやってきましたが、先週のは最高でした。先生も僕らを信用してくださって、子どもたちも大きな事故などもなく、無事に帰すことができました。なにより引率のメンバーが面白い人ばっかりで、休みの日にはいっしょに川で遊んだり、腕相撲大会したり、無駄に恋バナしたり、本当に中学生に戻った勢いでした。本当にみんなBKBK(バカばっか)でした笑 また会いたいね。



さて、本日からアイルランドのワーキングホリデービザ(後期)の申請が始まりました。職歴を詐称して申請しようと思っています。ってこんなこと書いて大丈夫か?笑
どなたか詳しい方いらっしゃったらアドバイスをいただけたら嬉しく思います。



同性婚を認める国民投票を経たアイルランド、そして来年に控えるUKのEU離脱を問う国民投票。来年は絶対にヨーロッパに滞在したいです。ぬおー。




【6月】

4日〜10日 長野県飯山市 泊まり込み仕事
11日 カットモデルの仕事
12日 29歳誕生日!Happy Birthday!
14日 「奔走20代」生放送 ゲストは「 NPO底上げ」の斎藤祐輔
http://shibaken612.blogspot.jp/2015/06/20npo.html
17日〜19日  泊まり込み仕事
20日 「デモクラ紀行」収録
http://shibaken612.blogspot.jp/2015/06/blog-post_32.html
21日 「奔走20代」生放送 ゲスト未定
23日  「ふんどし」特集記事 発売
http://shibaken612.blogspot.jp/2015/05/blog-post_12.html
27日 映画「シェーナウの想い」上映会と現地報告 in 鳥取
http://shibaken612.blogspot.jp/2015/06/627.html
28日 映画「シェーナウの想い」上映会と現地報告 in 島根 松江

【7月】
5日 「奔走20代」生放送 渡米前 最終回
6日 中央大学にて「僕が見たヨーロッパの直接民主主義」講演
8日〜アメリカ アイオワ州にて3ヶ月英語修行

【10月】
6日 一時帰国予定
19日〜25日 群馬県片品村 泊まり込み仕事

【2016年】
どこかまた海外へ。第一志望はスコットランド。アイルランドの可能性もあり。
今年こそビザが取れますように!