2015年7月10日金曜日

【アメリカ3日目】今、ここで何を学ぶか。あと、アイルランドワーホリビザ取れた!

昨日から日本料理屋さんで働かせていただいています。

はっきり言って、アメリカで日本語を使いながらキッチンで日本料理を作るというのは、もったいないと思いますが、サーバーとして英語を使って仕事をするという目標に向けて、シャカリキに働きます。どこに何があって、どんな料理があって、どんな風に作られてているのか。サーバーとして表に立つ前に必要な準備を、思いっきりやりたいと思います。まだ初日なので、全てが新鮮で、全てが楽しくてしょうがない。賄いもめちゃくちゃ美味しいし笑。

それにしてもフルタイムで働くというのは本当にしんどい(まだ1日目笑)。1日立ちっぱなしだし、これはいろいろなことを考えたり、新たなことを勉強する時間を確保するというのは相当ですね。

まーやりますけどね。





あ、それと昨日アイルランド大使館からメールが来ていて、ワーキングホリデービザの申請許可がおりました。申請が通るのはたったの600人だけ。やっぱり僕は運だけはいつもいいみたい。ありがとうございます。



来年はアイルランドを拠点にEU諸国を周りたいと思います。特にEU離脱を問うイギリスの国民投票をレポートしたい。ギネスビールも本場で飲めるし笑、また愛すべきスコットランドにも行ける!