2015年7月8日水曜日

アメリカに行ってきます!



英語を勉強したい。

だからアメリカに行く。

とにかく行く。

とりあえず行く。

行けばなんとかなる。

世界は愛と不安で、できている。

不安はいつも消えないけれど、
愛を持って、愛を信じて僕は生きていこうと思う。

というわけで行ってきます。




ビザの関係で3ヶ月しか滞在できませんが、
時間は有限、可能性は無限。

限られた時間の中で、アメリカを感じてきたいと思います。

あ、「アメリカ」と言っても周遊するのではなく、アイオワ州の州都デモインというところでほとんどの時間を過ごすつもりです。

アイオワ州はSwing state と呼ばれていて、毎回共和党と、民主党の支持が左右する州で、州都のデモインは特に重要な都市なのだそうです。

また、デモインは大統領選挙においても重要な都市である。アイオワ州は1972年以降、全米で最初に党員集会が行われる州となっている。そのため、州都であるデモインで行われるアイオワ州での党員集会は、大統領候補指名における一連のプロセスの中で最初の大きな関門となっている。それ故、多くの大統領候補がデモインに選挙運動の拠点を置いている。2007年のある日、ニューヨーク・タイムズ紙はその記事中で、「もし大統領候補に近づきたければ、デモイン以上の場所は無い」と述べた。 by Wikipedia

友達がそこに住んでいるので居候させてもらいながら、地ビールを飲みつつ、大統領予備選挙の話をきっかけに、アメリカ女性を口説いてきたいと思います(笑

10月6日に帰ります。

こちらのブログもそうですが、英語のブログを更新していこうと思っています

英語ブログ