2015年10月19日月曜日

明日は「米粉」特集記事発売日

春から、コツコツと取材と執筆を重ねてきた米粉の特集記事がとうとう明日、掲載されます。

夕刊フジのThe 情報源というページで、一面カラーの特集です。

夕刊フジというと、産経系列なので敬遠しがちの人もいるかと思いますが、もしよろしければお手にとっていただけたら嬉しいです。夕刊ですので、16時過ぎ頃から駅などで並ぶと思います。

いくら金があっても、いくらエネルギーがあっても、
食べ物がなければ人間は生きていけません。

震災前まで、ずっとテーマにしていた「日本の農業」についての記事を書かせていただくことは、僕にとって一つの目標でした。

これを機に少しでも食料自給率やTPPのことなどについて考えるきっかけにしていただけたらこれ以上嬉しいことはありません。


最後に取材に応じてくださった、
宮内舎の三原綾子さん、小倉健太郎さん、かくれん穂"の引間みずきさん、シンクネクストの今別府靖子さん他、大変お世話になりました。