2015年11月6日金曜日

11月8日も生放送「奔走20代〜ぼくたちに月曜日はくるのか〜」



「奔走20代〜ぼくたちに月曜日はくるのか!?〜」

毎週日曜日 夜22時からの2時間生放送。

前回は早稲田の下駄を履いて踊るダンスサークル「下駄っぱーず」の二人にゲストに来ていただきました。俺ら二人の女子大生を前にしたニヤけ具合が笑える。「下駄っぱーず」の舞台は明日、明後日の早稲田祭でご覧いただけるとのこと!





「奔走」には3つの意味があります。
①物事がうまくいくように、あちこちかけまわること。
②ごちそうしもてなすこと。
③大切にすること。かわいがること。

「月曜日はくるのか!?」
語り尽くす。炎上覚悟。みんなが考えてるけど、言葉にできなかったようなこと。月曜日が来ないかもしれない。この番組中に死んでしまうかもしれない。月曜日が来ないかもしれないという危機感の中、僕はこの番組に臨んでいます。


ということで、この番組は現代を必死に生きる20代の日々の奔走具合を時にゲストを招きながら語り尽くす番組です。



○「今週の初体験」
カウチサーフィンのホストをやりました。
カウチサーフィンって知ってる?


○「世界をよくするGood things」
「水道水」
「マイはし」
「昼寝」
「キックボード」
に続いて今回は「ヒッチハイク」についてお話しします。



○「世界をよくするGood things」
視聴者の方からのメッセージを募集しています。

○「しばけんの無茶振りチャレンジ」
ブログで稼いでいくことにします。これは無茶な道ですが、これでいく。世界を旅しながら生きていくにはこれが必要。本気で文章を書いて、本気で写真を撮る。これができなかったら持続可能な旅は難しい。ホームページのデザインをやっている友達に相談していこうと思います。



さてさて、生放送で2時間たっぷりと喋り尽くしたいと思います。
通常月額500円かかる有料インターネット放送局ですが、
この番組は誰でも無料で見ていただくことができます。

番組は22時からこちらでご覧いただけます。
デモクラTV http://dmcr.tv


番組メールアドレス
honsou@dmcr.tv


ご意見や、質問ヤジなどでもいいので送っていただけたら、100%紹介しますので、お待ちしています。