2015年11月19日木曜日

12月13日 東松山でお話しさせていただきます。


「まちカフェ」の山本さんに呼んでいただきました。
いつもありがとうございます。

今回は専門的な話は無しにして、僕の過去、現在、未来。
10のこだわりと、理想の社会について、
また普段の講演でよく聞かれるこういった話にも答えしようと思います。

・海外でどうやって取材してるの?
・経済的にやっていけるの?
・親から何も言われないの?
・しばけんは不安ないの?

それではお時間ある方、一緒にコーヒーを飲みにくる感覚でいらしてください。

________________________________

今年の2月に「シェーナウの想い」という映画の上映と講演をして頂きました。
世界各地に赴き、土地の方々と交流する中で、彼が思うこと、感じていることを、今、聞いておきたい、ととても思いました。
また12月から、今度はアイルランドに旅立ってしまう彼に、【しばけん・なう】をお話し頂きます。

日時:12月13日(日) 13時~15時
場所:コミュニティカフェ まちカフェ
  東松山市箭弓町3-4-6 ℡ 0493-59-8548
   ※東松山駅東口・ぼたん通り商店街・埼玉りそな銀行隣
参加費:500円(ワンドリンク付き)

大芝 健太郎(おおしば けんたろう)
 通称【しばけん】     
1986年生 埼玉県東松山市出身
ジャーナリスト。旅と執筆の日々
【過去の主な講演テーマ】 
「欧州の住民投票、国民投票比較」

「スコットランド住民投票現地レポート」
「ドイツの脱原発事情」

「日本の民主主義を問い直す」
「沖縄の基地問題について」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ブログ⇒ 「しばけんの100%ブログ」 http://www.oshibakentaro.com/
Facebookページ https://www.facebook.com/shibaken612