2015年11月25日水曜日

【ビザが届きました】12月20日からアイルランドに行ってきます。


「ビザが届きました」

アイルランドに12月20日に発ちます。来年11月には帰る予定ですので、その時にはまたお世話になります。いつもお世話になってばっかりですね。ありがとうございます。

また時間ができたら向こうからポストカードを送りつけますので、「もしもらってもいいぜ」っていう人は住所を教えてください。

向こうでの職も住むところも全然決まってないけどw
とにかくよかったー!やったー!

うおー!

___________________________
今年5月に行われた「同性婚を認めるか」を問う世界から注目された国民投票が行われたアイルランド、僕は当時行けませんでしたので、後追いで取材してきたいと思います。

また来年には隣国イギリスで「EU離脱」を問う国民投票が行われます。これもまたEUの行く末を左右する重大な国民投票。一票にかける主権者にかける想いとそのシステムについて取材してきたいと思います。スコットランドにまた行けるのも楽しみ。

そしてギネスビール!
大好きなギネスビールを本場アイルランドのバーでたっぷり堪能してきたいと思います。バーとかで働いてみたいな。