2015年11月14日土曜日

「奔走20代〜ぼくたちに月曜日はくるのか!?〜」 今週は「猫背 RADIO」とコラボ



「奔走20代〜ぼくたちに月曜日はくるのか!?〜」

今週は「猫背 RADIO」のお二人をお招きして、若者の奔走事情をお話ししていきます。

ふるはっしー
ぼくは彼のことを「バリ」と呼んでいたのだけれど、ラジオの中では「ふるはっしー」と呼ばれているみたい。声のトーンはいつも落ちつているように聞こえるんだけど、感情の振れ幅が大きくて、一緒に何かしたりするのとっても楽しい。

いまじゅん
底上げ田んぼで初めて会ったいまじゅん、よく笑う、笑顔が素敵なアーティストのイメージがあるんだけど、まだあんまりちゃんと話したことがないので楽しみです。モノマネが得意だそうなので、ちょっと見てみたい笑

「今、話したいことを話す」
ラジオでそれを実践している二人と、いつもの俺たち二人。
「面白い番組とは?」「また聞きたい番組は?」番組をやっている僕らならではの話をしたいと思います。

基本的に僕は他人にあまり興味がないのだけど、「こいつ変な奴だな」って人は基本的に好きです。アーティストとか好き。頭の中を覗いてみたい。




毎週日曜日 夜22時からの2時間生放送。

「奔走」には3つの意味があります。
①物事がうまくいくように、あちこちかけまわること。
②ごちそうしもてなすこと。
③大切にすること。かわいがること。

「月曜日はくるのか!?」
語り尽くす。炎上覚悟。みんなが考えてるけど、言葉にできなかったようなこと。月曜日が来ないかもしれない。この番組中に死んでしまうかもしれない。月曜日が来ないかもしれないという危機感の中、僕はこの番組に臨んでいます。


ということで、この番組は現代を必死に生きる20代の日々の奔走具合を時にゲストを招きながら語り尽くす番組です。



○「今週の初体験」
高校生の時はなんだか、お祭りみたいでワクワクした満員電車、それがちょっと最近、嫌になってきた。なぜだろう。

○「世界をよくするGood things」
「水道水」
「マイはし」
「昼寝」
「キックボード」
「ヒッチハイク」
に続いて、もし時間があれば、
「自転車」について話したい。


○「世界をよくするGood things」
視聴者の方からのメッセージを募集しています。



さてさて、生放送で2時間たっぷりと喋り尽くしたいと思います。
通常月額500円かかる有料インターネット放送局ですが、
この番組は誰でも無料で見ていただくことができます。

番組は22時からこちらでご覧いただけます。
デモクラTV http://dmcr.tv


番組メールアドレス
honsou@dmcr.tv


ご意見や、質問ヤジなどでもいいので送っていただけたら、100%紹介しますので、お待ちしています。