2015年11月15日日曜日

2008年 夏は山にこもって荷物運びのお仕事

2008年、カナダに行ってきました。



毎年、夏は山にこもって荷物運びのお仕事、朝とか、夜とか関係なく、水とかバッテリーとか重いものをとにかく運びまくる生活。24時間拘束で、めっちゃきついけど、山好きの人に不思議と悪い人はいない。若い僕にはおじさんやおばさんたちが、みんなお酒やらなにやらいろいろご馳走してくれて、「これ食え、これ飲め!」って本当によく可愛がってもらったな。今はあの仕事はもうきついかもな。



2008年の夏。
てんつくマンのワークショップに参加する。自由な大人がいろんな仕事をしていて、学生時代の僕にはとにかく衝撃的だった。この時の出会いが、のちのオックスファム100キロトレイルウォークの参加につながる。


ヒッチハイクで大阪から帰京。大型トラック、ハーレーに乗せてもらったり。
http://www.oshibakentaro.com/2011/02/blog-post_13.html