2015年11月30日月曜日

2009年ちょっぴりエコでホットなパーティー「グリーンキャンパス」

5月はこんなのやっていましたね。
懐かしい。

やっぱり僕の原点には農業があるみたい。


_________________________







やっほーい(ノ^∇^)ノ
さぁ毎月第一土曜日と言えば、ちょっぴりエコでホットなパーティーで同じみの「グリーンキャンパス」4月の「花見」では50人を超える参加者で大にぎわいでしたね\(*^▽^*)/

さて、5月のテーマは「食」
今回は会場を変えて、おいしい料理を食べながら「食」について考えてみたいと思います(^∪^*)

普段何気なく食べている穀物、野菜、果物、魚、卵、肉…私たちの口に運ばれるまで、どのように育てられ、どのように加工されているのでしょうか?
今回は映画「いのちのたべかた」「キングコーン」のダイジェスト版を配給会社より特別にお借りして上映致します。何気ない「食」から考える「食」へ…

☆以下詳細☆
【日時】
5月2日(土)
18:30 open
19:00 start
19:20 映画上映
20:00 感想交流・歓談
22:00 close
【場所】
eat tokyo
渋谷区恵比寿西2-5-2
今村ビル3階
http://qr.yahoo.jp/map/147htnvmkvdhi2
【参加費】
飲食代として3000円
おいしい料理と飲み放題。
【持ち物】
マイ箸、マイ皿、マイカップ。
【場所がよくわからん?】
そんな人は
渋谷駅新南改札前(ホテルメッツ方面)のベックス前に18:15に来て下さい
「まーぼー」が会場まで案内してくれますよー(^∪^*)

_________________________


何人くらい来てくれるかめちゃくちゃ不安でした。当日どのように流れていくのか全く想像できませんでした。うまくしゃべれないんじゃないか、なんて緊張してました。
「やばいな、俺どうしちゃったんだろー?」みたいに思うほど不安と緊張でおなか痛くなっていましたw
でもスタッフのみんながめちゃくちゃ暖かい言葉かけてくれたり、みんなでタイムスケジュールを確認しているうちにだんだんと慣れてきて本当に一人でやろうとしてちゃダメなんだ。って実感させられました。

本当にみんなありがとう。蓋を開けてみたら、スタッフも含めて40人くらい来てくれて、コンテンツも好評で、まさるさんの料理もめちゃくちゃおいしくて、細かい反省はもちろんあるんだけど大成功だったんじゃないかと自画自賛してますw。

グリキャンメンバーはみんなめちゃくちゃイキイキしていて、話を聞いてると、新しいアイデアとか、やりたいことがドンドンつながっていって、こーゆー空間をもっともっと作っていきたいなって思った。みんないつもありがとう。

___________________________