2015年11月30日月曜日

2008年「HOME」の大忘年会 感想



懐かしい日記がまた出てきた。
HOMEの忘年会の記録。

「HOME」とはインカレサークルというか 、
よくわからないコミュニティだったな。

ミクシィコミュニティの紹介文。一部抜粋



帰ってくる場所があると、人は動ける!
HOMEは帰る家。

■HOMEに入る唯一の条件■
とにかく、熱くて人生に本気な奴。
HOMEは、本気以外のなにものでもない。
本気の集まり。
さぁ、何しようか?
HOMEのみんなには本当に刺激を受けたな。
あの時の写真とか、あったら分けてくれたらめっちゃ喜ぶ!


_______________________

今日が全ての始まりだった~HOME大忘年会~

世の中には、とんでもない面白い人がたくさんいるもんだ。
いろんな意味で、いろんなことが始まったよ。昨日と今日。

恵比寿のビルの一部屋を借りて、何人くらい集まったんだろう。
40人くらい?わかんないけどたくさんいたね。山口とか滋賀とか大阪から来てる人もいたし。

そんで集まったメンバーがすごいのなんの。
本気で自分のやりたいことを頑張ってる人たちばっかりだったよ。
いや、
頑張ってるんじゃなくて、本気で自分のやりたいことを楽しんでる人たちだったね。

俺は初めて、HOMEに行かせてもらったんだけど、
みんなめっちゃ暖かく迎えてくれて、ホントに嬉しかった。
11月にHOMEの個展を見に行ったときに、
「むっちゃ面白そう。こんな人たちとなんかやりてーーーー」
って直感的に思ったんだよね。それで今回参加させてもらったわけです。
かなえちゃん遅刻してごめん

そしたらさ、
まさかの18年ぶりくらいの幼馴染のさゆと再会しちゃうし、
美佳ちゃんと次の絵本を書く目標もできたし、
あみちゃんのライブも行きたいし、
たかしとりょうの「ふじばか」にもめっちゃ行きたいし、
だいちゃんと話した休学もしてみたいし、
さおりみたいに、楽器弾けるようになりたーいし、
ちゅーとかきょろちゃんみたいにヒッチハイクもまたしたい、
いすずちゃんみたいに、有名人になりたい、
かみやとかかっちゃんとかみたいにルームシェアしてみたい、
とりあえず今度遊びに行きまーす
それでそれで、
チャーリーとかたろうちゃんとかぽっけみたいに
海外にも行きたぁーーーーい!!
他の人からもいっぱいいっぱい刺激を受けて、
やりたいこといっぱい増えちった。




実際にやってる人の話しを聞くとすっごいエネルギーたまってくるね^^

HOMEはみんなを変えて、日本を変えて、未来を変えていくと思うなぁ。
これからもよろしく

まぁぼー誘ってくれてホントにありがとう。
最高に最幸に楽しかったよ。
____________________________