2015年12月9日水曜日

12月13日「奔走20代〜ぼくたちに月曜日はくるのか!?〜」 ラストの出演になるかも?



「奔走20代〜ぼくたちに月曜日はくるのか!?〜」
毎週日曜日 夜22時からの2時間生放送。


「奔走」には3つの意味があります。
①物事がうまくいくように、あちこちかけまわること。
②ごちそうしもてなすこと。
③大切にすること。かわいがること。

「月曜日はくるのか!?」
語り尽くす。炎上覚悟。みんなが考えてるけど、言葉にできなかったようなこと。月曜日が来ないかもしれない。この番組中に死んでしまうかもしれない。月曜日が来ないかもしれないという危機感の中、僕はこの番組に臨んでいます。


ということで、この番組は現代を必死に生きる20代の日々の奔走具合を時にゲストを招きながら語り尽くす番組です。


12月20日に僕はアイルランドに行ってしまいますので、今週が「奔走20代」最後の出演になるかもしれません。というわけで、盛りだくさんの内容です。

高知の大学生 しんじょうたかひろ 君に来ていただきます。
日本一人口の少ない村に移住し、大学3年で就活をやめて、
狩猟や自分のやりたいことを極めている面白い男です。
彼のブログはこちら。いやー楽しみですね。

そして、奔走キッチンでは島根県の「玄米麺」をスタジオでいただいて、
玄米麺を作っている小倉健太郎さんに、玄米麺誕生の話や想いなどをお聞きします。

○「今週の初体験」
考え中

○新コーナー「奔走曼荼羅」
お題は「大学生の時に体験しておくべきことは?」です。

・失恋
・答えのない勉強
・海外旅行

皆さんの思いついたキーワードとその背景もお待ちしております。

---------------

さてさて、生放送で2時間たっぷりと喋り尽くしたいと思います。
通常月額500円かかる有料インターネット放送局ですが、
この番組は誰でも無料で見ていただくことができます。

番組は22時からこちらでご覧いただけます。
デモクラTV http://dmcr.tv


番組メールアドレス
honsou@dmcr.tv


ご意見や、質問ヤジなどでもいいので送っていただくと、そこからまたトークが発展していきます。