2015年12月6日日曜日

12月6日「奔走20代〜ぼくたちに月曜日はくるのか!?〜」 毎週日曜日22時から生放送



「奔走20代〜ぼくたちに月曜日はくるのか!?〜」
毎週日曜日 夜22時からの2時間生放送。

「奔走」には3つの意味があります。
①物事がうまくいくように、あちこちかけまわること。
②ごちそうしもてなすこと。
③大切にすること。かわいがること。

「月曜日はくるのか!?」
語り尽くす。炎上覚悟。みんなが考えてるけど、言葉にできなかったようなこと。月曜日が来ないかもしれない。この番組中に死んでしまうかもしれない。月曜日が来ないかもしれないという危機感の中、僕はこの番組に臨んでいます。


ということで、この番組は現代を必死に生きる20代の日々の奔走具合を時にゲストを招きながら語り尽くす番組です。


今週はゲストを呼ばず、ヘルメと二人で語り尽くしたいと思います。

○「今週の初体験」
3度目の松江市、初めて観光をしてきました。
らっけんというマッサージ、足のマッサージをしていただきました。

○「世界をよくするGood things」
「水道水」
「ノーパン」
「マイはし」
「昼寝」
「泡の立つものを使わない」
「キックボード」
「ヒッチハイク」
「自転車」
に引き続き、

視聴者の方からのメッセージを募集しています。



○新コーナー「奔走曼荼羅」
日本の政治と関わる上で大切にしていることは?

・もっと良くなる。
・選挙と選挙制度。
・直接民主主義。

「ヘルメの一言哲学」



さてさて、生放送で2時間たっぷりと喋り尽くしたいと思います。
通常月額500円かかる有料インターネット放送局ですが、
この番組は誰でも無料で見ていただくことができます。

番組は22時からこちらでご覧いただけます。
デモクラTV http://dmcr.tv


番組メールアドレス
honsou@dmcr.tv


ご意見や、質問ヤジなどでもいいので送っていただけたら、100%紹介しますので、お待ちしています。