2015年12月30日水曜日

2015年 最も読まれた記事Best 5 !

2015.9.2 アメリカ アイオワ州で見た夕焼け


今年も多くの方にブログを読んでいただきました。どうもありがとうございます。僕はこのブログが一番の表現の場所であり、このブログを更新することでご飯が食べていけるようになることを理想にしています。今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

第1位 6,660 PV

「危険なところに行くな」という問題のすり替え。


これはいろんな方にシェアしていただき、読んでいただきました。ジャーナリストが危険なところに行って、何が悪いのでしょうか。ここは黙っていられませんでした。こういう記事を読んでいただけるのは嬉しいですね。


 これも嬉しいところ。取材したことをきちんと読んでいただいているのはジャーナリスト冥利に尽きます。現在は署名数も確定して、来年一月には臨時議会が開かれることになっています。引き続き注視していきます。




これは2014年の投稿ですが、今年になってたくさん読まれるようになりました。写真にインパクトがあるからですかね。こういうこだわりの積み重ねが人生を彩っていくのだと思います。おもいっきりとんがって、生きていきたいと思います。よっしゃ!


第4位 435 PV

いてもたってもいられない。「安保法制」


これはアメリカで、山本雅昭(どっきょ)と一緒にいた時にいてもたってもいられなくて書いた記事。フェイスブックでもかなり読んでもらったので、目にしてもらっている人の数はもっと多いと思います。今年のトップ5を飾るにふさわしい投稿でした。

第5位 366PV

「私の10のルール」


これは今年の29歳の誕生日にアップした記事。別にルールを決めて、無理に従っているわけではなくて、幸せに生きる過程でこんなルールが出来てました。っていう感じです。