2015年12月24日木曜日

アイルランド3日目「アイリッシュ朝ごはん」


今日はとても天気がよかったので、1日写真を撮影していました。
朝は、アイリッシュブレイクファスト。

本当は肉がたっぷりのメニューなんだけど、ベジタリアンのやつにしたらこんな感じで出てきた。トマトとお豆の煮込んだやつが一番美味しかった。雰囲気がわかったから、もう多分注文しないけど。

「P.S I love you」という映画の歌で、「アイルランド人の目が青い」っていう歌詞があるんだけど、みんな本当に目が青くてビビった。

夜は昨日教えてもらった、日本人会に参加させていただきました。アイルランドにこれから住むにあたり、ご挨拶せねばならないと思って、参加したら40人とか?挨拶しきれないくらいたくさんいて、仕事を紹介してくださる方もいらっしゃったり、素敵な方達でした。今はクリスマスシーズンだから少ないそうなのですが、普段は倍くらい人が来るそうです。それはちょっと人酔いしてしまいそう。

アイルランド人の知り合いもやっとできて、テンション上がります。
早速「同性婚の国民投票どうだった?」なんて話をするのですが、その中の一人に学校の先生がいらして、その方は校長がカトリックの敬虔な信者で、個人的には同性婚に賛成なのですが、そういう雰囲気すらできないという感じだったそうです。今度詳しく匿名なら、お話を聞かせていただけるそうです。

9時過ぎから参加して、結局12時過ぎまで話をしてました。
とにかくとっても賑やか。シャイで、静かな日本人はそこにはいませんでした。そういう典型的な日本人は海外には住まないか。

______________
アイリッシュ朝ごはん 9ユーロ
自炊用買い物。
ベビーリーフ、マヨネーズ、牛乳など 15ユーロ
日本人会 ビール 5ユーロ
_____________