2015年12月19日土曜日

【アイルランド出国前日】アイルランド キーワードメモ



明日からアイルランドに行ってきます。

「受かったのは本当に運がいいな〜。やっぱり俺は運だけはいいなー。」って思ってたのですが、外務省のデータ見たら「去年はワーホリ枠600に対して、発給数41。」でした。そりゃ俺も受かるわけだ。

寒いイメージがあるのだけれど、大丈夫かな。向こうに着いたら、まずは食と職と家探し。とりあえず、ギネスビール飲んできます。


日本にいる間はバタバタで、アイルランドについて全く下調べや準備ができていません。なので、もしみなさまの中で、なにかアイルランドのことで「知ってること」「お勧めのもの」「調べてきてほしいこと」などありましたら、なんでも教えてください。そうです。今までいつも周りの人に助けてもらってます。いつもありがとうございます。




首都

ダブリン

面積

7万300平方キロメートル(北海道とほぼ同じ)

人口

約461万人

宗教

84.2% カトリック教徒

映画

麦の穂をゆらす風
マイケル・コリンズ
P.S I Love You
The commitments



小説 作家


ジェイムズ・ジョイス

観光地

世界一綺麗な星空〜アイベラ半島




参考
アイルランド(Ireland) http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/ireland/data.html#section1
世界一綺麗な星空〜アイベラ半島(アイルランド)〜 http://www.enginnier.com/iveragh-peninsula/ @https://twitter.com/funnier_engineさんから