2016年1月17日日曜日

アイルランド一周旅行記 1

アイルランド一周
×
初対面
×
日本人7人
×
レンタカー
×
車中泊
×
1週間

どうなることやらで始まった、アイルランド一周旅行も3日目を迎えた。僕は運転担当で、慣れないアイルランドでのマニュアル運転で、7人乗りのMPV。走行距離はここまで500キロほど。緊張の連続だけど、少しずつ慣れてきた気もします。車中泊組とホステル組に分かれて、交互にシャワーを浴びたりしている感じ。








チャビィ
×
なお
×
ゆうこ
×
まりこ様
×
さやか
×
しばけん

偶然出会ったメンバーだけど、どこにいっても楽しいし、何をやっても笑えるし、何を食べても美味しい。忘れ物も、事故も、迷子も遅刻も、全てがリアルで、防ぐことはできないけど、乗り越えることはできる気がする。

僕はみんなの個性や、好き嫌い、わがままにとても興味があって、それがどうやってこのメンバーで混ざっていくのか、それとも混ざらないのか?そろそろ疲れてきて、いざこざが起こらないか楽しみでもある。



ダブリン
ネース
キルケニー
コーク
キラーニー

ダブリンだけだった、僕の中のアイルランドの地図が広がっていく。
初めての町をみんなでただ歩く。
一人ひとりの注目する場所が全然違う。
教会だったり、坂だったり、苔だったり、建築物だったり。
1人では見えてこなかった町や面白さもあった。





集団生活なんて大っ嫌いで、
いつも1人で気ままに旅をしていたかった。
みんなで旅なんて考えもしていなかった。

誰かと旅をするなんて不自由でしかなかった。

「とにかく自由になりたい、
僕のことを誰も知らない、
どこかに行きたい」



でも去年くらいから

「誰かと旅を共有したい」

という感情に変わってきた。そこで出会った彼ら。今は本当に楽しくてしょうがなくて、1人で「青春」を感じてる。たぶん、このメンバーみんなとまた旅をすることはもうないし、残された時間はあと5日しかない。そして明日からはまた新しいメンバーも加わる。






よっしゃーーーーー!!